So-net無料ブログ作成
前の7件 | -

11-08-25 引越し中

新しいブログに引越ししてます

順に似顔絵も移動していきます。イラストや写真も載せようと思ってますので、よろしければご覧くださいませ。

↓新しいブログはこちら

http://suzu-oekakisouko.blog.so-net.ne.jp
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

11-07-27 おわびの話

ごぶさたしております。
年末からパート先の会社が業績好調??(ありがたい話)の影響か、ずっと忙しい毎日を過ごしてます。
でも似顔絵はたまに注文がきたりして、細々と続けてます。

なかなか落ち着いて描く時間も気力もなくて、のんびりしすぎて…半年…ブログは後回し…という具合になってしまいました。スミマセン。

私が登録してる似顔絵サイトがリニューアルするみたいなので、それに合わせてこのブログも整理しようと思ってます。単純に作品庫して似顔絵サイトに来たお客さんに、作品例として見てもらうことにしたいです。

こんないいかげんな感じですが、いつもすみません。
また整理ができましたらお越しくださいませ。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

11-04-11 似顔絵楽座 竜王賞とS1大賞のこと

〜似顔絵楽座〜
ごぶさたしてます。すっかりほったらかし…あ、でも似顔絵はちょこちょこやってます。
週末、恒例の似顔絵楽座 竜王賞とS1大賞の発表見てきました。
毎年会場に来る人も増えて、今年も賑わってましたよ。

S1-0.jpg
私は今年もS1大賞に応募しまして〜…会場には一般投票で上位になった20作品が展示されてました。

S1-2.jpg
大賞も特別賞も納得の作品でした。やっぱりレベルが違うなぁ…

S1-1.jpg
S1-joy.jpg
それでも私のJOY君が生き残ってた〜(泣)今年も運がいいかも☆

多分、描く芸能人って大切なんですね。今回エントリー作品でマツコ、楽しんご、渡部陽一の多いこと!その中でも勝ち残った作品って本当に上手いし味があります。私のJOY君は描く人いなくてラッキー?かな?

最近、ブログで作品出してなかったので…ストックがなくて…いかん、描かねば!
また来年のS1大賞に向かって作品を描きためなければいけませんね。

S1大賞の全エントリー作品と受賞作品はこちらから
http://www.nigaoe-rakuza.net/contents02_kettka2011.html
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
↑似てると感じたらポチッとお願いします。




nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

11-02-14 柴咲コウ [俳優・女優]

〜締め切りが!〜
地元で開催される似顔絵の大会の締め切りが来週なのです…
さぼりに、さぼった私には悩みの種。
今週バタバタと応募してみようか?
こんな一夜漬けのような出品の仕方で?
地元だし、今までの作品で気に入ったので調整してみます(笑)
向上心ないな〜ちょっと反省…

似顔絵は柴咲コウさん(ちゃん?)前回のような描き方でもう一度描いてみました。

kou2.jpg
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
↑似てると感じたらポチッとお願いします。

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

11-02-13 草彅剛 [俳優・女優]

〜ごぶさた〜
すっかり更新をさぼってました。すみません(汗)
このまま辞めちゃうんじゃないかと自分でも思ったりしたのですが、
いかん、いかん…時間がかかっても続けないとなぁ…。

仕事が(パート)年末年始とてもハードで、会社と家事でいっぱいいっぱいでした。
夜はもう眠くて…ね、寒いし子供と一度お布団に入るとそのまま起きれなーい(笑)
普通でも私の制作時間短い方なのですが、もっと短時間で描ける方法を模索しつつ…

似顔絵は草彅くんです。ドラマ見てるので、こんな感じかな〜。

kusanagi2.jpg
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
↑似てると感じたらポチッとお願いします。

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

10-11-18 菅野美穂 [俳優・女優]

〜引っ越し完了〜
先月末に無事引っ越しました。
季節はずれの台風がやってくる日だったのですが、雨が朝降ったぐらいであとは曇り空…助かった〜。
距離にして2kmぐらいの移動だったので(本当に近所!)引っ越し屋さんも楽だったかな?そうそう、クロネコの引っ越し屋さんにしたのですが、とても手際よくて礼儀正しくてよかったです。帰り際なんか、子供と打ち解けておしゃべりしてました(笑)
家の中はまだ落ち着きませんが、徐々に片付けたいと思ってます。
パート仕事も復活、似顔絵の仕事も再開で、最後にブログも久しぶりの更新です。
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますね。

似顔絵は菅野美穂ちゃんです。ドラマにはまっちゃって〜ドキドキしながら観てる自分がはずかしい…玉木君とどうなっちゃうのかしら??なんてね。

kanno.jpg
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
↑似てると感じたらポチッとお願いします。

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

10-10-14 きれいどころ…

〜そろそろ引っ越し?〜
引っ越しのことで頭がまわらなくなってまいりました(汗)
1人暮らしの引っ越しは6回経験してるので、「ちょろい」と思ってたのですが…家族でとなるとなんて面倒くさい!なぁ〜んて言ってられないので、諦めて…粛々と…。
そんな訳で、しばらくブログもお休みさせていただきます。
来月にはすぐ戻りたいと思いますので、いつも訪問していただいてる方には申し訳ございませんが、しばらくお待ちくださいませ。

載せる似顔絵もないので、ブログに載せた(気に入っている)過去の作品をずらっと…スミマセン。

hiro2.jpg
abe.jpg
kou.jpg
aoi.jpg
syouta02.jpg
maki.jpg
mikako.jpg
joy.jpg

こんな感じかな〜だいぶ似顔絵点数増えました。引っ越し後もがんばって描くぞ〜☆

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
↑似てると感じたらポチッとお願いします。

nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:アート
前の7件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。