So-net無料ブログ作成
俳優・女優 ブログトップ
前の10件 | -

11-02-14 柴咲コウ [俳優・女優]

〜締め切りが!〜
地元で開催される似顔絵の大会の締め切りが来週なのです…
さぼりに、さぼった私には悩みの種。
今週バタバタと応募してみようか?
こんな一夜漬けのような出品の仕方で?
地元だし、今までの作品で気に入ったので調整してみます(笑)
向上心ないな〜ちょっと反省…

似顔絵は柴咲コウさん(ちゃん?)前回のような描き方でもう一度描いてみました。

kou2.jpg
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
↑似てると感じたらポチッとお願いします。

11-02-13 草彅剛 [俳優・女優]

〜ごぶさた〜
すっかり更新をさぼってました。すみません(汗)
このまま辞めちゃうんじゃないかと自分でも思ったりしたのですが、
いかん、いかん…時間がかかっても続けないとなぁ…。

仕事が(パート)年末年始とてもハードで、会社と家事でいっぱいいっぱいでした。
夜はもう眠くて…ね、寒いし子供と一度お布団に入るとそのまま起きれなーい(笑)
普通でも私の制作時間短い方なのですが、もっと短時間で描ける方法を模索しつつ…

似顔絵は草彅くんです。ドラマ見てるので、こんな感じかな〜。

kusanagi2.jpg
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
↑似てると感じたらポチッとお願いします。

10-11-18 菅野美穂 [俳優・女優]

〜引っ越し完了〜
先月末に無事引っ越しました。
季節はずれの台風がやってくる日だったのですが、雨が朝降ったぐらいであとは曇り空…助かった〜。
距離にして2kmぐらいの移動だったので(本当に近所!)引っ越し屋さんも楽だったかな?そうそう、クロネコの引っ越し屋さんにしたのですが、とても手際よくて礼儀正しくてよかったです。帰り際なんか、子供と打ち解けておしゃべりしてました(笑)
家の中はまだ落ち着きませんが、徐々に片付けたいと思ってます。
パート仕事も復活、似顔絵の仕事も再開で、最後にブログも久しぶりの更新です。
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますね。

似顔絵は菅野美穂ちゃんです。ドラマにはまっちゃって〜ドキドキしながら観てる自分がはずかしい…玉木君とどうなっちゃうのかしら??なんてね。

kanno.jpg
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
↑似てると感じたらポチッとお願いします。

10-10-06 真木よう子 [俳優・女優]

~研究室の話~
春に大学の卒業アルバムの撮影の手伝いをしてましたが、秋も手伝うことになりました。撮影と言っても、撮影に来てもらうための告知とチラシを各ゼミごとに配る仕事で、去年のアルバム見本(←重い!)を片手に学部を渡り歩く日々です。
名古屋でも大きな大学なので、敷地がやたら広い…今日まわった理学部だけでも建物が9~10棟あって階段を登ったり降りたり…運動不足のアラフォーにはちょっと大変だわ~(汗)
1日で50室くらい研究室を巡ったのですが、なかなか面白い。扉を開けると試験管やあやしい液体、サングラスかけてレーザーみたいなの当ててたり、岩石削ってたり…一体何やってるのかさっぱりなのですが、楽しそう(学生はそうじゃないかもしれないけど…)物理や科学は全くわかりませんが、実験はなんかワクワクしてしまう私です。
9歳の息子にその話をしたら「僕、その大学行く~実験やりたい」って…いや~相当勉強しないと入れないよ…まずはかけ算とわり算ちゃんとできるようになろうね(笑)

似顔絵は真木よう子さん。最近、龍馬伝の『おりょう』の龍馬好き好きオーラすごくってびっくり。あんなに素っ気なかったのにかわいくなっちゃって~。

magi.jpg
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
↑似てると感じたらポチッとお願いします。

10-09-22 伊藤英明 [俳優・女優]

〜荷物の整理〜
早いのですが、引っ越しの荷造りなど始めてみました。
なるべくお値打ちに引っ越したいので、雑貨や衣類は自分で運ぶことににました。まずは当分使わないであろう荷物から…CD、DVD、本など…
いかん、いかん!つい読んでしまう文庫本。
前にも書きましたが、嫁ぐ時にたいてい自分のものは処分してきたのですが、捨てられなかった文庫本たちがいます。
読書家でもない私ですが、大切にしてる本…コナン・ドイルの「シャーロック・ホームズ」シリーズ、永井路子の「執念の家譜」、遠藤周作の「深い河」などなど…。学生の時読んだ本は、今でも結構教科書みたいに何だか大切な気がします。
今、昔読んでて読み直したいものと言えば、江戸川乱歩「怪人20面相」シリーズですね〜。小学生の時、図書館に通っては読んでたな〜。
損なのか得なのか、私は映画や本の内容を時間が経つと忘れてしまうので、今読んだらきっと面白いに違いない(笑)
子供に買って「読んでみたら?」と勧めつつ…自分も読みつつ…みたいな。

似顔絵は伊藤英明くんです。以前は細くてキレイな子だと思ってたら、すっかりたくましくなっちゃって〜。

hideaki.jpg
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
似てると感じたらポチッとお願いします。

10-08-06 小西真奈美 [俳優・女優]

〜夏休み中盤〜
多少、夏バテぎみ…ブログの更新も滞って(泣)
息子は実家のじいちゃんばあちゃんの家に1人で長期滞在中、昨日からは姉の住む下呂へ行くようです。我が家で夏休みを満喫してるのは息子だけ。
娘は保育園で毎日プール、水遊び、どろんこ遊びで見るからにバテています。私も主人も忙しく働いて(←ありがたいことなんだけどね)家に帰るともう何もやりたくない!すべてが暑さのせい…お盆過ぎたら少しは楽になるかな〜。

最近良かったこと…
名古屋ドームの野球のチケット、いつも5階のパノラマシートで応援してます。一度でいいからプライムシートで優雅に観てみたいと思ってたのが、とうとう抽選に当たりました〜。4階テーブル付きペアシート、お弁当付き、観戦モニターもあります♪う〜ん贅沢。多分、最初で最後だな〜。
でも、最近のドラゴンズはトホホな感じ…チームも夏バテかしら…がんばれ〜!

似顔絵は小西真奈美ちゃんです。最近描く元気がないです…早く涼しくなって…。

konisi.jpg
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
↑似てると感じたらポチッとお願いします。

10-07-20 長瀬智也 [俳優・女優]

〜夏休み〜
今日は小学校の終業式でした。
職場も夏休みに入ると、子供と休みを過ごすお母さんたちが長期の休みをとるので、昼休憩の人数もちょっと少なくなって少し寂しい感じです。
私は…息子は学校にあずけたり、実家にあずけたり…娘は保育園なので、コツコツ働きます。家にいるより、職場の方が冷房きいてて快適!(仕事は人数減った分バタバタだけど)
働きつつ、子供と遊びつつ…バテないよう過ごしていきたいです。
あ、似顔絵もがんばります。

今回は、TOKIOの長瀬智也くんです。うぬぼれ刑事ですね〜くだらなくてハマってます(笑)

nagase1.jpg
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
↑似てると感じたらポチッとお願いします。

10-07-13 渡辺えり子 戸田恵子 [俳優・女優]

〜梅雨〜
毎日雨ふりふり…部屋には洗濯物がぶら下がって、湿っぽい感じ。
雨が降って大変なのは、自転車で行く仕事場への往復。
道路交通法か自転車交通法か?よくわかりませんが、雨の日の傘さし乗りは好ましくないというわけで、雨ガッパを着てます。
これがまた暑い…サウナスーツ状態…「これで痩せれたらいいのにね〜」と仕事場の人と笑って話してました(笑)

似顔絵は渡辺えり子さんと戸田恵子さん。熟女漫才ではございません。
この描き方は時間がかかりませんが、似ているかどうかビミョ〜です。

toda-watanabe.jpg
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
↑似てると感じたらポチッとお願いします。


10-07-08 山田優 [俳優・女優]

〜もうすぐ夏休み〜
あと十日もすれば夏休み…私のスケジュール帳は家族の予定がかなり書き込んであり、普段より忙しい感じがします。パート仕事は続けつつ、夏休みのイベントも(←子供のための)こなしてがんばるぞ!
で、今日は夏休みの家族旅行の予約に行ってきました。
北海道一週間!ってど〜んと行きたいのですが、庶民の我が家は毎年土日に、運転好きな私とそうでもない旦那さんで、交代運転しながら一泊旅行です(笑)今年は信州方面へ行くことになりました。
できれば気球に乗りたいのですが、お天気次第…。そば打ちも子供とやってみたいし、温泉も入りたい。
蓼科、白樺湖方面をこれからリサーチして楽しい旅にしたいと思ってます☆

似顔絵は山田優ちゃんです。「毎日かあさん」の西原理恵子さん(作者)役やると聞いたのですが…あの漫画、面白いし、切ないし、人生がつまってます。アニメも漫画も親子でみてます。

you.jpg
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
↑似てると感じたらポチッとお願いします。

10-06-29 織田裕二 [俳優・女優]

~小学校の広報紙のこと~
先日、校正(はじめての試し刷りみたいなの)が上がってってみんなで感激!
想像してたよりずっといい感じにレイアウトが出来上がってました。
みんなで選び抜いた写真も、い~感じです。
今日は最後の記事、小学校で交通教室があったので、取材担当の二人が撮った写真と記事を受け取り、私は自宅でレイアウト。データができたら印刷屋さんにメールで送るという作業でした。
すごいな~作業までプロっぽい!便利な時代になったものです。
明後日の再校正(二回目の試し刷り)後には印刷に入ります。完成は二週間後ぐらいかな?
広報紙は年間で前期と後期の発行となりますが、前期のゴールは目の前です。
みなさんチームワーク良く担当ページや記事の取材レイアウトをこなして、なかなか素人お母さんもやるな〜と思いました。
まずは、一段落…納品されるのが待ち遠しいです。

あ、蕁麻疹治りました。今日最後の病院…お気遣いありがとうございました☆

似顔絵は織田裕二さんです。映画観たいな〜行く暇ないな〜。来月は子供とポケモンの映画の約束してるから〜。

odayu-ji.jpg
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
↑似てると感じたらポチッとお願いします。

前の10件 | - 俳優・女優 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。