So-net無料ブログ作成

10-06-16 原田泰造 [芸人]

〜似顔絵だけ〜
最近、ブログの更新が続いてます。(珍しい!)
特に話題はないので、似顔絵だけ…今日の似顔絵は龍馬伝の原田泰造さんです。
近藤勇役はカッコイイと思ってしまいました…でも格好良さが伝わらない似顔絵なので、また挑戦したいです…難しいなぁ。

taizo.jpg
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
↑似てると感じたらポチッとお願いします。

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

10-05-18 宮迫博之 [芸人]

~政治のはなし~
普天間基地の問題も落としどころが見えないまま、B型肝炎訴訟もおきざりのまま、子供手当は来年以降はどうなることやら…いろいろありますが、身近なところで、名古屋市議会の事を少し。
市民税の減税や議員報酬の減額を公約に市長になった河村市長の支持率は、就任して以来60%以上を保ったまま…名古屋を元気にさせようと頑張る庶民感覚に近い政治が、市民の心に届いているようです。
だけど、地元市民に人気のある河村さんは、いまだ市議会とずっとギクシャクしてます。河村市長の政策は、議会で反対されてばかり。公約の市民税減税も今年度以降は実施しないとか…なんだかおかしい…。
河村さんの政策を支持して市民が選んだ市長なのに、何で議会はそんなに反発するのか?議会の構図はいつも「市長VS市議会議員たち」で、市長には分が悪い…。
市民は市長を支持するのだから、議会はもうちょっと反発するのではなく、歩み寄ってみては?と、いつも感じてます。
確かに、河村さんの政策はかなり思い切ったものが多いけど…それが実現したらすごい!それが実現できる名古屋ってすごいじゃない?!河村さんに投票した意味があるってものです。

おまけ

日曜日に交流戦、中日×オリックス戦に行きました。

bento.jpg
息子が食べた『井端弁当』ユニフォームロゴ入り巾着もついて、これはいい!
次は『荒木弁当』か『浅尾弁当』かな…


似顔絵は、雨上がり決死隊の宮迫博之さん。芸人さんって演技上手い人多いですよね。収次郎は切腹してしまいました~。

miyasako.jpg
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
↑似てると感じたらポチッとお願いします。

nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

10-05-08 麒麟 [芸人]

〜ゴールデンウィーク〜
最長11日休んだ人のゴールデンウィークもそろそろおしまい。
私も旦那さんもカレンダー通りのお休みだったので、我が家は5日にGWは終わってました。なかなか片付けれなかった鯉のぼりと兜の飾りも、ようやく箱の中へ…
今年の休みはかなりがんばりました。
初日は名古屋ドームに野球観戦。(巨人戦で負けた〜!)
仕事が忙しくてゆっくり休みたい旦那さんを留守番させて、日曜日に子供を連れて姉が住んでる下呂市までドライブ。飛騨川公園で思いっきり遊んで、夕食は姉夫婦の自宅庭でバーベキュー。夜はそのままお泊まりしました。
次の日は温泉街を散策し、馬瀬村温泉「美輝の湯」でのんびりリフレッシュ。
午後は姉家族と一緒に実家のある多治見までドライブ。途中の恵那で「川上屋」に寄って節句のちまきと柏餅を購入。そして実家では妹と甥っ子が待っていて、久しぶりに姉妹三人とその子供六人がそろいました。
普段は爺婆しかいない実家ですが、この日は大騒ぎで楽しい晩ご飯になりました。
やっぱり、実家はいいな〜春だし、田舎だし、うぐいすも鳴いてるし、山ツツジがきれいだし…久々にお休みを堪能できました。

似顔絵は『麒麟です(低音で)』の麒麟です。やや影が薄くなったか?でも一度描いておきたかったので…。

kirin.jpg
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
↑似てると感じたらポチッとお願いします。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

10-03-19 おぎやはぎ [芸人]

〜春です〜
今日は市内の小学校が卒業式でした。天気もよくて暖かい卒業式日和で何よりです。
在校生の息子は学校がお休みなので、私も仕事を休んで妹親子と久しぶりに買い物&お昼ご飯してのんびり過ごしました。
来週は修了式で、春休み突入です…早いなぁ…歳とるごとに、一年が過ぎるのが本当に早く感じます。
年末年始に一年の反省と新年の抱負を語ってるはずなのに、春もまた一年振り返って、今年度の計画立てたりしてます…一年の区切りってどこなのかしら(笑)
でも何かを始めるには、春のほうが気持ちよく始めれそうなので、私も何か考えてみようかと思ってます。
そ〜だな〜、ちゃんと本読みたいかなぁ…最近本から離れてるので。とか考えてみます。


似顔絵は、おぎやはぎのお二人です。なんだろ…力が入ってない感じが面白いです。

ogiyahagi.jpg
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
↑似てると感じたらポチッとお願いします。

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

09-12-20 宮川大輔 [芸人]

〜今年は…〜
今年は娘の入園や私の就職(パート)で春からドタバタ走りはじめ、気づけばもう年末…ここ最近ない早さで季節が過ぎていった気がします。
大変な時もあったけど、家族の助けもあって充実の一年でした☆
息子は水泳でやっと25mのクロールが泳げるようになりスイミングを退会、今月からは野球に専念するため新しく野球チームに入部。どこまでがんばれる??
娘はひらがなを覚えはじめて、自分の名前を何回も練習してます。夜のオネショがなくなればいいんだけど…でもでも、ずいぶん成長しました。
旦那さまは毎晩の残業、ご苦労様です。宝くじ当てて早く楽したいね〜。
私…私はこのペースでパート&時々似顔絵を続けます♪

みなさんの一年はいかがでしたか?
ちょっと早いですが、来年もいい年にしたいですねぇ☆

似顔絵は宮川大輔さん。芸人さんですよね?俳優としてもご活躍。

daisuke2.jpg
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
↑似てると感じたらポチッとお願いします。

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

09-09-26 北野武 [芸人]

~助かる制度~
名古屋市の小学校はトワイライトスクールという、働いたり都合で子供をみられない家庭のために、学校で児童をあずかるシステムがあります。
名古屋市教育スポーツ振興事業団の運営で、日曜祝日以外の平日は放課後〜18時まで、土曜日や夏休みなどの長期休暇も朝から夕方まで子供をあずけることができます。年間、登録とわずかな保険料でこの制度を利用でき、働くお母さんには大変助かってます。
夏休み、仕事に遊びに大忙しだった我が家も、度々息子がトワイライトスクールを利用しました。
聞いてみると、冷房きいてる部屋で宿題や読書したり、ボランティアの人に将棋を教えてもらったり快適に過ごしていたそうです。
お昼は持たせたお弁当を食べて、午後はおりがみやパソコン講座がある日もあり、なんてありがたい制度!
この制度のおかげで、働く決心もついたのでこれからも続くことを願って…

似顔絵は北野武氏です。TVタックルは与党と野党が逆転して、席も入れ替えてましたね…。

takeshi.jpg
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
↑似てると感じたらポチッとお願いします。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2009-04-19 柳原可奈子 [芸人]

~懐かしい友達 その2~

前回の続き…カメラマンの友人(高校の先輩)のお手伝いをしてきたわけですが、仕事内容は大学の卒業アルバム用の個人撮影でした。
当日は大学構内で健康診断をやっていて、健康診断を終えた生徒を順に撮影場所に案内するという地道な作業。しかも、健康診断を受けているのは学年が様々な生徒…来年卒業する生徒か確かめてから案内しなければなりません。
その日は、ほぼ100%男子学生の撮影だったので、アラフォーの私は一回り以上年下の男の子達に声をかけまくってました(笑)
若い男の子のファッションや髪型、しゃべり方などなど…異空間。つい、イケメンチェックしてしまう私(笑)
最初は緊張して声をかけづらかったのですが、意外と礼儀正しかったり、敬語使って答えたりする子も多くてホッとしました。
そして作業は終わり、一日で150人ぐらい撮影したそうなのですが、友人はもう何日もこの作業を続けてるのでご苦労なことです。
なかなか充実した一日でした。

友人と昼休み中に会話。
多分、会うのは7年ぶりだったのですが、会わなかった時間を感じさせないくらい普通の会話。
よそよそしくなるのかな…と思ってたのですが、昔と変わらないそのままの先輩でした。
本当に友達って、距離や時間を感じさせないんですね。あらためて実感。ただ、お互い老けたなぁ〜…アハハ。
また、いつかお会いしたいです。


似顔絵は柳原可奈子ちゃん。彼女の人間観察はすばらしい!いつも笑わせていただいてます☆

kanako.jpg
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
↑似てると感じたらポチッとお願いします。

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2009-03-31 爆笑問題 [芸人]

~水族館~

春休みなので、子供を連れて名古屋港水族館へ行きました。 思い立ったら家から行ける距離なので、今年二回目です。携帯で今日のお気に入り撮ってみました。
pule.jpg
メインプール。イルカショーやってます。大きなビジョンで水中の中の様子も見せてくれます。
iruka.jpgkame.jpg
イルカは癒されますね~。名古屋港水族館はウミガメの繁殖で有名なんです。
uni.jpg
今日の一番…ノコギリウニ。ウニの中でも一番原始的な種類だとか…春休みの企画展示でいらっしゃいました。
今日は子供連れで大にぎわいでした。魚も見たけど、人も見た!って感じです(笑)
水族館、大好き家族なのでまた行きたいと思ってます。


似顔絵は爆笑問題です。暴走と失言がなければ…言ってる事、結構的を得てたりします。

bakumon.jpg
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2009-03-19 はんにゃ [芸人]

〜野球その2〜

WBCです!昨日は残念だったのですが、今日は勝ちました!
前回大会もそうだったんですが、強いと言われてるアメリカとかキューバが意外と負けてしまってるんですね。それで日本は何度も命拾いしてるような…いやいや、運も実力もあると信じたいです。
明日はまたまたまたまた韓国戦ですか?強敵だけど、がんばれ日本!

先日息子が、自分のクラス全員の将来の夢が書かれた冊子を持ち帰ってきました。女の子は結構いろんな業種書いてるのですが、男の子はやっぱりサッカー選手と野球選手が人気です。ちなみに息子も野球選手になるのが夢。
ただ野球選手になるだけじゃなくて「アメリカに行きたい」「メジャー選手になりたい」と書いてる子もいて時代を感じるわぁ〜。そんな子供たちもがんばれ!


似顔絵は、はんにゃです…正直、そんなに知らないです。似てるのかもわかんない…ただあのへんなダンスが気になっちゃって…

hannya.jpg
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2009-03-13 オードリー [芸人]

〜社会復帰〜

娘が保育園に入ることが決まりました。不況とは関係なく、下の娘が3歳になったら働きたいと思ってたので、ようやく決まって助かりました。不況のせいで働くお母さんが増える→保育園希望者が増える→待機園児も増える…なんて言われてましたが、うちはセーフでした。
たいていの主婦が感じる育児中の社会からの孤立感…子供生むまではバリバリ働いて充実してたのに、今では家事と育児でお金を消費する毎日…なんて私は考えたりしてました。家事も子供を育てる事も尊いし、立派な事だとわかってるつもりですが、消費者より生産者、社会と交わりたいと思っちゃいます。
よくばりかな〜。
でも、きっと働きたいママさんたちはそう思ってるハズ…がんばろ〜!


似顔絵はオードリーです。娘がイラストを見て「トゥースッ!」と言ってくれました(笑)

o-dori2.jpg
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。