So-net無料ブログ作成
検索選択
アイドル・タレント ブログトップ
前の10件 | -

10-08-25 TOKIO [アイドル・タレント]

~昭和のかおり~
旦那さんが通勤にiPodを持ち歩くようになり、パソコンには90年代ロックの曲がどんどん保存されています…。
ラップやR&Bとかが苦手でAKB48は誰一人名前がわからない…結局夫婦で、今も昔から好きなロック系のまま、最近流行の曲に、完全についていけなくなってしまいました(汗)
ある日、イエモン(THE YELLOW MONKEY)のライブがBSで放送された時、旦那さんと喜んで見てると、番組のコメントする人が「イエモンはカッコイイ、どことなく昭和のにおいがするよね」って言ってました。おお!そうそう、ちょっと湿っぽいというか、まとわりつくような、憂いもある…でもカッコイイ。昭和っぽいって上手い事言うな〜と、納得してました。
最近のでもお気に入りはありますよ、木村カエラちゃんとかSuperflyとかね。
でも、やっぱり私も旦那さんもなかなか昭和ロックから抜け出せない…おじいちゃんおばあちゃんが演歌を好むのと同じ感覚かも…

似顔絵はTOKIOの5人です。彼らの音楽も昭和っぽいです。だから好きなのかな〜…ちゃんと演奏してるアイドル(?)バンドです。

tokio.jpg
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
↑似てると感じたらポチッとお願いします。

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

10-07-09 嵐 [アイドル・タレント]

〜調子がいい?〜
今日の似顔絵は嵐の五人です。
今まで何度も挑戦しようとして挫折してたのですが、何だか「今日はいける!」って気がして描いてみたら2時間半ぐらいでできました。
おぉ!1人あたり30分か〜♪
私なりの嵐です。かわいくしてみました…なんとなく嵐です(汗)

arashi2.jpg
ちょっと付け加えました(笑)

arashinino.jpg
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
↑似てると感じたらポチッとお願いします。

nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

10-05-30 マツコデラックス [アイドル・タレント]

~将来何になりたい?~
子供達の将来なりたいもの…息子はプロ野球選手、娘は歌ったり踊ったりするかわいい人(タレント)ですって。そしたら、娘が「お母さんは大きくなったら何になりたいの?」って…もう、かなり大きいんですけど…

最近友人との会話で、高校生の時になりたい職業に就くためにはどうしたらいいか教えてくれる人がいたらよかったな~と話してました。あの頃、「だいたいこっち方面」というニュアンスで進学を決めてたような気がします。
私の場合、絵や写真を扱ったり、文章まとめたりして、本や雑誌にする仕事…が希望でした。今では雑誌編集者とかエディトリアルデザイナーとかDTPデザイナーとかカメラマンとわかるのですが、そこへ行く方法もどんな会社があるのかもわかりませんでした。

ちょっと前に話題になった「13歳のハローワーク」という本、我が家にあります。
私、この本は学生の時に読みたかった。
いろんな職業を網羅してるので、今読んでも面白いし将来を夢みちゃったりします(笑)
子供には読んで欲しいなぁ。


似顔絵はマツコデラックス。はみでちゃいました〜(笑)

matsuko.jpg
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
↑似てると感じたらポチッとお願いします。

nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

10-05-25 岡田准一 [アイドル・タレント]

〜もの思いにふける〜
最近、子供も自分たちで遊んだり、身の回りの支度もできるようになって、私の自由な時間(細切れだけど)ができた気がします。
加えて、今パートの仕事がシフト出勤なので、家族が出かけた後の午前中の数時間は完全に一人…
家に一人って落ち着かない!何しよう…(掃除でしょ!)
貴重な時間を家事で終わらせたくないし、パソコンに向かったり、本読んだり…。
一人暮らししてた時は時間の使い方、もったいなかったなぁ…なんて考えてみる。
確実に人生の半分は過ぎてて、あれ、もういい大人になってるんだなぁって。
子供の頃、漠然と思い描いていた大人の自分ってこんなんだったっけ…。
一人になるといろんな事を考えてしまうものです。
わかってる事は、あと十何年か子供をちゃんと育てて、老後はのんびり夫婦旅行したり、絵を描いたりしたいということ。
普通…平凡だなぁ。


似顔絵はV6の岡田准一くん。難し〜、整いすぎた顔は描きにくいです。

okada.jpg
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
↑似てると感じたらポチッとお願いします。

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

09-11-06 真鍋かをり [アイドル・タレント]

〜中津川・お菓子まつり〜
先週、行ってきました!
知らなかったのですが、もう十年以上続いているイベントなんですね。
岐阜県の東濃周辺にある有名和菓子屋さん何軒も出店して、しかも普段の2〜5割引ぐらいでお菓子を販売してるお店もあり、会場はたくさんのお客さんでいっぱいでした。
私は今回、信玄堂さんの『栗きんとんショコラ』がお目当て…人の波をかきわけて無事ゲットしました。
他には和菓子屋さんの創作和菓子が展示してあったり、地元の名産品も販売してました。

momiji1.jpgtaka.jpgmomiji2.jpg
これ、全部お菓子なんです。砂糖と水飴と小麦粉(米粉だったかな?)とかいろいろ…紅葉の一枚一枚…すごいなぁ。

会場の外では、屋台で食べ歩き!飛騨牛の串焼き、たこ焼き、石釜のピザ、松茸ごはん…中でも目を引いていたのは、「2万人栗ぜんざい無料サービス」。
もちろん並びましたよ。来た人みんな並んでました(笑)
本当に、お腹いっぱいの一日でした。あぁ〜食欲の秋。

似顔絵は真鍋かをりちゃんです。あんまり似なかったなぁ…クスン。

kaori.jpg
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
↑似てると感じたらポチッとお願いします。
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

09-09-22 草彅剛 [アイドル・タレント]

シルバーウィーク
連休を利用して、実家へ遊びに行きました。
そして、妹と一緒に子連れ遊園地の恵那峡ワンダーランドと、栗きんとんで有名な川上屋へ。
毎年、秋は遊園地と栗きんとんを目指して恵那へ出かけるのが定番となりつつあります。
川上屋は栗きんとんだけでなく、栗の洋菓子から和菓子までものすごく豊富!毎年新作のお菓子もあるので、ついたくさん買ってしまいます。
お店で栗きんとんソフトやケーキなどイートインできるので、おすすめですよ。ソフトは大人気で、行った日もお客さんの列ができてました☆

秋は果物やお菓子、美味しいものがいっぱいで本当に幸せですね〜。
来月は中津川の「ふるさと菓子祭り」に出かける予定です。楽しみ〜♪

似顔絵は草彅剛くんです。いろいろあっても、やっぱりファンなのです。

kusanagi.jpg
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村↑似てると感じたらポチッとお願いします。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2009-04-22 桜井翔 [アイドル・タレント]

〜パート〜

月曜日からパートで仕事を始めました。ちゃんと働くのは、ほぼ8年ぶり…。
パートの主婦がたくさん働いてるのですが、短い人で1年目、長い人で20年以上というベテランさんもいます。
今日で3日目の私…新人なので、まわりの方々に仕事を教えてもらってます。
正直大変!覚える事満載!自分はこんなに無能だったのかと思うくらい、まわりの人が効率よく動いてます。
まあ、まだ始まったばかりなので徐々に…(汗)

そんな訳で、ブログの更新も仕事も似顔絵もぼちぼちとやっていきます。


似顔絵は嵐の櫻井翔くんです。私の中では「news zero」の知的な桜井君がお気に入りです。

sakurai.jpg
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
↑似てると感じたらポチッとお願いします。

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2009-03-06 藤井隆&乙葉 [アイドル・タレント]

ホワイトデー~

お店にホワイトデーのディスプレイがはじまりました。ホワイトデーの定番はマシュマロ、キャンディー、クッキーだったと思うのですが、最近はチョコも並んでます。私が貰えるのは旦那と父親と妹の旦那さんだけ。でも貰えるだけありがたいかな? 還暦とっくに過ぎた父親が、お店でホワイトデーのお菓子を選んでる姿を想像すると、ちょっといい感じです。お洒落な感じ。

男の人は、結構買い物を面倒くさがる?イメージがあるのですが…ホワイトデーのお返し、好きな人ならともかく、義理とか親戚のためにだと相当悩みそうですね。 うちの旦那はそのタイプ。毎年、一緒に選んでるんですよね〜。

旦那「金額は?」私「これくらいでいいんじゃない」旦那「どんなのがいい?」私「お母さんはクッキーだめだから和菓子だよ」旦那「自分はどれがいいの?」私「がーん!」

私に『好きな物を選ばせてあげよう』という旦那の心遣いなのですが、できればプレゼントは開けるまでのお楽しみがいいかな〜。


似顔絵、藤井隆&乙葉夫妻です。すみません、ずっと前に描いたものです。でもシンプルで気に入ってます。

taka-oto.jpg
もう一点、麻生総理大臣。今のうち描いとかないと、今後描きそうにお方…。

aso.jpg


2009-03-03 山下智久 [アイドル・タレント]

〜雛祭り〜

雛祭りなんですけど、我が家も玄関に人形たちがちょこんと座ってます。明日にはまた箱の中…おつかれさま。

私の実家では4月にやるのが普通だったので、3月の雛祭りはいまだしっくりこないです。それに肌寒いから春の雰囲気でないな〜。 私が子供の頃の雛祭りは、おばあちゃんがものすごく準備に気合いが入っていて、ひな段の周りは飾り物やお供えものがいっぱいでした。 米粉にいろんな色をつけたものを、鯛やお花の木型で押して蒸したお餅や、花餅(米粉を小さく丸めて蒸したものを竹の枝にさしたもの)にワケギをたらして飾ったり、昔の土人形も大切に置いてありました。当然、菱餅もついて家族みんなで準備してました。

今はもうしないんですけど…本当にお祭りでしたね。



似顔絵は山下智久くんです。ジャニーズで顔と名前が一致するのは、V6あたりで止まってしまいました(笑)最近、嵐が認知できたかな〜。

yamapi.jpg

2009-02-15 [アイドル・タレント]

~暖かい週末~

何だか、春の陽気です。昨日は実家に行ったのですが、田んぼのあぜ道にはイヌノフグリやタンポポが咲きはじめて、小川にはメダカが泳いでました。去年の春は、子供とヨモギを摘んで白玉ヨモギ団子を作ったので、今年もやろう!来月にはヨモギも出てくるかなぁ。


今回の似顔絵はベッキーです。似てるんだか、似てないんだか、描いてるうちにわからなくなりました。とりあえず、かわいく。 ベッキーの自慢は目の中にひまわりがあることなんだって~。瞳の黒目の部分がひまわりの花の形らしいです。

becky.jpg

前の10件 | - アイドル・タレント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。