So-net無料ブログ作成
スポーツ選手 ブログトップ
前の10件 | -

10-09-14 小田幸平捕手(中日) [スポーツ選手]

~転職~
今日、会社の同僚が辞めていきました。ちょうど同じ時期にパートをはじめたので、「がんばろーね」と言ってたのですが、親御さんの体調が良くないので看病しつつ無理なく働ける職場を探すそうです。お疲れ様でした。

私はデザイン系の専門学校卒なので、就職と言ったらグラフィック、広告の仕事しか考えてませんでした。
初めて入った事務所は小さな広告代理店で、デザイナーとコピーライターが1人ずつ、あとは営業の人で多忙な毎日…お茶汲み、事務所の掃除、電話の応対、広告制作をこなし、4年程働いてギブアップ!
次は、代理店ではなく制作会社に入って、純粋にクリエイターに徹してました。
この転職が大正解で、忙しさは同じでしたが事務所の社員がみんなデザイナーだったので、それぞれが自分の仕事に没頭。仕事に集中できて、やりがいがあったのを思い出します。

当たり前なんですけど、最初に入った会社で勤め上げるのは結構大変なんですよね。実は2番目、3番目の会社の方が合ってるかもしれない…でも、それもタイミングとか運もあったりして難しいです。
今の勤め先は、デザインの仕事とは全然違いますが、一緒に働いてる人たちはいい人ばかりだし、仕事は私に合ってる感じがするので続けていきたいです。

似顔絵は中日、小田幸平捕手。中日の前は巨人だったんですけどね…阿部捕手の独壇場だったので活躍はなかなか難しかったみたいです。
今年は山本昌投手の女房役がすっかり板につきました☆

chunichi03.jpg
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
↑似てると感じたらポチッとお願いします。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

10-08-17 ドラゴンズ 野手 [スポーツ選手]

~お盆休み明けて~
毎年お盆はどこへ行っても混むから出かけないのが我が家。
だったはずですが、お墓参りに行ったり、実家に行ったり、モリコロパーク(愛知万博公園)行ったり、ナゴヤドーム行ったり…結構動き回ってました。
それでも朝はいつもよりゆっくりだったので、よく寝て少し元気出たかな〜。
お盆休みが明けたら、また暑い日が戻ってきてチャリンコ通勤は特に帰りがこたえます(汗)家に戻ってすぐ、車に乗り換え(これがまた暑い!)娘の保育園へお迎えです。
今日は相当暑かったからか、保育園では園児が裸、裸足で園庭を走り回り、先生がホースで水をかけてました(笑)かなり衝撃な光景でしたが、子供たちはハイテンション。しっかり日焼けして、元気いっぱいでした。見習わないと…。

似顔絵はドラゴンズお気に入り野手の皆さんです。同じ顔が2個あるって言わないでくださいね〜。最近、中日のピッチャーが調子よくて、巨人と阪神に追いついてきました♪がんばれドラゴンズ〜♪

chunichi02.jpg
2.荒木選手、1.堂上選手(弟)、30.森野選手、5.和田選手、
63.堂上選手(兄)、6.井端選手、でした。

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
↑似てると感じたらポチッとお願いします。

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

10-07-14 中日投手陣 [スポーツ選手]

〜広報紙が完成〜
小学校の広報紙の話…(毎度すみません)
今日、納品完成しました。出来上がると感無量…春からみんなでがんばった苦労が報われました。
各クラスの仕分け作業もあっという間に済んで…広報部のお母さん達とお疲れ様ランチでした(←こっちがメイン)
食事をするというより、ひたすらしゃべる、しゃべる…日頃抱いている子供についての疑問をここぞとばかりに聞いてみたりしました。「息子とはいつまで一緒にお風呂入る?娘と父親は?」「夜寝る時は子供と川の字で寝てる?」「子供部屋はいつから与えるの?」などなど…他に趣味の話や、学校のことなど。
久しぶりに、楽しく過ごしました〜♪
これで広報のお仕事は終わりますが、今回の役員の皆さんに感謝です!意外とおもしろかった〜☆

似顔絵は、中日のお気に入り投手陣!誰だかわかります?

chunichi.jpg
41浅尾投手 19吉見投手
13岩瀬投手 14朝倉投手
21チェン投手 34山本昌投手でした(汗)

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
↑似てると感じたらポチッとお願いします。

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

10-06-24 宮本恒靖 [スポーツ選手]

〜原因不明〜
先週末から原因不明の蕁麻疹(じんましん)が続いてます。
昼間に働いてる時は消えるのですが、家でのんびりしてると出てくる…夜寝て、朝起きると手足のあちこちが赤く腫れてカユイカユイ。
病院行って薬もらったけど、早く治らないかな〜。
私、体は丈夫なんですがストレスに弱いようで神経系の病気を何度かしてます。
胃腸炎、帯状疱疹、突発性難聴…ところが本人、ストレスの自覚がほとんど無いので病気になってから原因がわからず医者が一言「ストレスと疲れだね」って。
確かに〜病気の前はたいていオーバーワークぎみ…でも、忙しくバタバタしてるの嫌いじゃないし、逆に「私がんばってる〜」なんて自己満足にひたってる感じなので…。
でも、まあ、しばらくはペースダウンということで。

似顔絵は宮本恒靖選手。W杯だから〜って言ったら、旦那さんが「代表じゃない!」って(笑)ごもっとも。

miyamoto.jpg
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
↑似てると感じたらポチッとお願いします。

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

10-06-21 岩瀬仁紀 [スポーツ選手]

~がんばれドラゴンズ~
交流戦がW杯にまぎれてなんとなく終わってました…我がドラゴンズも散々な結果に~。パリーグは強いなぁ。
そんな中、岩瀬投手の250セーブは明るいお話。思えば息子が初めてもらったプロ野球選手のサインが岩瀬投手でした。地元出身、地元企業から、旦那さんと出身大学が同じだとかいろいろ重なって、我が家のごひいき選手です。
プロになってから大きな怪我もなく、かなりのハイペースで記録達成です。まだまだ、長く続けて欲しいものです。がんばれ!
ちなみに、ニックネームが『岩(ガン)ちゃん』とか『まんちゃん』とかあります。『岩ちゃん』はわかるのですが『まんちゃん』は由来がよくわかりません。気になる~。

と、言う訳で似顔絵は岩瀬仁紀投手です。

iwase.jpg
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
↑似てると感じたらポチッとお願いします。

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

10-05-11 谷亮子 [スポーツ選手]

〜二足のわらじは難しい〜
週末に部屋を掃除していたら、懐かしいもの発見。

hagaki.jpg
私の似顔絵の原点?
結婚する前に勤めていたデザイン事務所の年賀状…私が作ったものです。
社員の似顔絵を年賀状にしてました。シンプルでいい感じ?今よりいいかも(汗)
子供が生まれる一ヶ月前までがんばって働いてたんですけど、育児と仕事の両立は難しくて退職しました。デザイナー時代は帰宅が深夜になることも多く、休日出勤も珍しくなかったので、最初から結婚と出産を希望するなら退職と決めてました。
本当は、ちょっと未練もあったりして…大変な仕事だったけど、自分の作った印刷物が出来上がると、ものすごく達成感があって楽しかったです。
だから、今はコソコソ似顔絵描き…(笑)何かを作っていたいのです。

似顔絵は、ヤワラちゃんです。シンプルな顔なのに難しかった〜。
この方、二足どころか三足、四足…ど、どうやって?

yawara.jpg
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
↑似てると感じたらポチッとお願いします。

nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

10-04-04 把瑠都 [スポーツ選手]

〜野球の話で恐縮です〜
今日は名古屋ドームで阪神戦でした。
開幕から調子のいい和田選手がホームラン。試合後半にブランコ選手、谷繁選手のタイムリーで得点を重ね、プロ2年目の伊藤投手が初勝利。
怪我をしてた荒木選手も途中出場で大盛り上がり!いや〜気分がいいです。
子供にも無理矢理「楽しいでしょ!」と野球好きにさせて、家族でペナントレースを楽しんでいます。
娘は試合前のチアドラのお姉様のダンスステージに心ときめかせ、息子はようやく選手の名前を覚えたみたいです(笑)
次回は巨人戦を観戦予定。がんばれドラゴンズ。


似顔絵は時の人…把瑠都関です。なかなか男前さんですね。活躍に期待します。

baruto.jpg
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
↑似てると感じたらポチッとお願いします。

nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

10-03-28 中村俊輔 [スポーツ選手]

~シャーロック・ホームズ~
週末に、息子と二人で映画へ。
今回は私の趣味につきあってもらい、「シャーロック・ホームズ」を観に行きました。
子供の頃から姉の影響でホームズの大ファンになり、今でも単行本を何度も読み直してしまうほど大好きなのですが…私の息子も「名探偵コナン」からホームズに興味をもつようになり、小説を何冊か読むようになりました。おかげで予備知識はバッチリ。
映画は字幕の漢字が読めないといけないので吹き替え版に…小学校二年生にはちょっと難しいかな~と思ってたら、わかりやすいストーリー展開に笑いどころがあって映画館に息子の笑い声だけが響いてました。はずかし~(汗)
映画のホームズはちょっとだらしない風で、それをほっておけないしっかり者のワトソン…という感じで、今までのイメージと違ってたのですが、それがまた面白く、ヒロインのアイリーンはドイルの小説に出てきたキャラとはかけ離れ「ルパン三世」の不二子ちゃんみたいになってて、また笑える!ワトソンが強くてかっこ良すぎる!
コメディ映画ではないではないですよ。ちゃんとしたお話です。私的息子的には大満足の映画でした。おもしろかったです。
映画のHP紹介しておきます。興味のある方どうぞ☆

http://wwws.warnerbros.co.jp/sherlock/

似顔絵は中村俊輔選手です。サッカーはよくわからないのですが、描いてみました。

syunsuke.jpg
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
↑似てると感じたらポチッとお願いします。

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

10-03-16 宮里藍 [スポーツ選手]

~似顔絵楽座~
去年は『似顔絵登竜門』でしたが、今年から『似顔絵楽座』にタイトルが変わったそうです。S1大賞(そっくり一番)のエントリー作品がホームページに掲載されました~。
私は今回も、描きためた作品の中でお気に入りを応募してます。
うわ~やっぱりみんな上手い!!
個性的な作品が多くて、しかも似てる!
オリンピックもあって作品がけっこうかぶってる…
私のは個性的ではないんですけど、強いて言えば、当たり障りのないのが特徴かも…デフォルメする勇気もなく、描き込むほどの根性もない(笑)
よかったら見てくださいね。

S1全エントリーはこちらから…

http://www.nigaoe-touryumon.net/2010/s1_2010/

似顔絵は、宮里藍ちゃん。今季、好発進。描きやすいお顔です。

miyasato.jpg
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
↑似てると感じたらポチッとお願いします。

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

10-02-13 小塚崇彦&織田信成 [スポーツ選手]

〜似顔絵S1大賞2010〜
似顔絵作品のエントリーが今月の26日なので、あわててデータを作成。
普段はハガキサイズで描いてるので、エントリー用にA4サイズに拡大してプリントアウトしてみると…(汗)作品のサイズが大きくなると恥ずかしい…。いや、でも、これからたくさんの人の目に触れるのだから、もうちょっと自信を持ちたいところ。
大会はプロの似顔絵師さんもエントリーされると思うので、当日作品を見に行くのがとても楽しみです。当日は席描きの似顔絵もあるので、また自分の似顔絵を描いてもらおうかな〜と思ってます。
興味のある方は下記へどうぞ☆

http://www.nigaoe-touryumon.net/2010/

似顔絵は、以前描いた織田信成くんと新しく描いた小塚崇彦くん。
オリンピック始まりましたね。活躍を期待します。

koduka.jpg
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
↑似てると感じたらポチッとお願いします。
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - スポーツ選手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。