So-net無料ブログ作成
検索選択
政治家・著名人 ブログトップ

10-10-01 河村たかし [政治家・著名人]

〜優勝〜
一昨日、阪神がM8だった。昨日は、中日がいきなりM1…と思ったら、今日優勝してしまいました〜あれ〜?
何だか実感ないですが、おめでとう☆
一時は、もうダメか〜と、落合監督も今季で終わりかな〜と思った時期もありましたが、終盤のピッチャーの良さが勝因でしょうか。あと一試合がんばって、次はCSです!
なに気にグランパスも調子良かったりして♪このまま行きましょう!

似顔絵は河村市長です。市議会解散リーコールの署名が40万以上も集まったって大騒ぎ。市長も一度辞職して、出直すそうです…大変だと思いますが、やってみてください…というか、名古屋市民は河村さんがどこまで頑張るか見てみたいと思ってます。多分。

最近、似顔絵手抜きでスミマセン、引っ越しのことで頭いっぱい…ぼちぼちやります(汗)

takashi2.jpg
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
↑似てると感じたらポチッとお願いします。

09-12-04 小泉進次郎 [政治家・著名人]

クリスマス-2〜
12月になりました。
我が家もツリーを出して、窓にはちょっことイルミネーションも飾りました。
娘はキリスト教の保育園に通っているので、今月は特別な月になります。
子供達はクリスマスの本当の意味を知るために、クリスマスまでの期間(この期間をアドベントと言います)賛美歌を歌ったり、「イエス様の誕生日=クリスマス」の物語を聞いたり、保育園を飾り付けたりして楽しく過ごしています。
12月に入って一週ごとに1本ろうそくを立て、四週たって4本目のろうそくが立つとクリスマスがやってきます。なんだかロマンチック?
だから娘はクリスマスはサンタクロースじゃなくてイエス様の日だと言います。
あと三週間、保育園のクリスマス会が楽しみですね〜。

似顔絵は小泉進次郎議員。国会議事堂で修学旅行の女学生に黄色い声援をうけるニュースを観た…。

koizumi.jpg
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
↑似てると感じたらポチッとお願いします。

09-11-19 蓮舫 [政治家・著名人]

クリスマス
最近、トイザらスの折り込みチラシがチラチラと…
来月はクリスマスです。12月に入るとクリスマス感がさらに増します。
去年のクリスマスは、娘が欲しかったオモチャがどこも品切れで残念なことになりましたが、今年は早めに準備しようかと思ってます。
それにしても、最近のオモチャは高価だな~。だいたいDSのソフトなんて5千円ぐらい?それに加えてケーキにいつもよりちょっと豪華な夕食??
子供にとっては誕生日と同じぐらい特別な日なんですよね~。しょうがない。
ちなみに我が家のクリスマスメニューは、すき焼きです。いつもよりいいお肉。
ケンタッキーのチキンやサラダシチューやハンバーグやオムライスやいろいろやってみたのですが、品数増えると手間も増える…大変だ…で、行き着いたところがすき焼き。材料切って鍋に放り込むだけ。
意外にも息子は喜んでくれたので、クリスマスの定番にしようと決めました。
みんなで鍋をつついた後はケーキのデザートです。あぁ、我が家のクリスマス。
よそのお宅はどんな感じなんでしょうね。

似顔絵は、必殺仕切り人…蓮舫議員です。

renho.jpg
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
↑似てると感じたらポチッとお願いします。

2009-05-22 鳩山兄弟 [政治家・著名人]

〜運動会〜
明日は息子の小学校の運動会です。春の運動会は、最近では少なくないみたいですが、私としてはいまいち盛り上がりに欠けてしまいます。やっぱり秋のイメージですよね。
運動会の思い出と言えば…私は中学生の時、応援団をやってまして…男子生徒に学ラン借りて、長いハチマキと白の手袋と扇子で応援合戦に出てました(笑)
装いが80年代ですね〜…今は女子なら、可愛くスコートにポンポンでしょ?
でも、そんな格好が女子にウケてて、ちょっと宝塚状態だったのを思い出しました。そう言えば、女子に手紙やプレゼントも貰った記憶が…。


似顔絵は鳩山由紀夫&邦夫衆議院議員兄弟です。漫才師じゃありません。

hatoyama.jpg
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
↑似てると感じたらポチッとお願いします。

2009-05-05 茂木健一郎 [政治家・著名人]

ゴールデンウィーク
連休は実家へ遊びに行き、久しぶりに三姉妹&孫6人全員が実家に揃い、大にぎわい。こどもの日を前に、姉と母親と一緒にチマキを作りました。
米の粉とお砂糖を混ぜて練ったものを一度蒸して、蒸し上がったものをチマキの形に丸めます。実家の地方では笹ではなく、樫の木の葉を3〜4枚重ねて包み、藁で縛ります。それを10分ぐらい湯がいてできあがり。樫の木の葉の香りがチマキにうつり、素朴な味が美味しいです。

2009050312250000.jpg
こどもの日なので、かわいいケーキやおまんじゅうも買っちゃいました☆

2009050416530000.jpg
子供より私が食べたかった(笑)

2009050510090001.jpg
コイつながりですが…今日は名古屋ドームで中日×広島戦を家族で観戦
昇り竜ならぬ鯉のぼり〜!ドラゴンズ負けちゃった(泣)次、がんばれ!!


似顔絵は茂木健一郎氏。この方の脳に効く勉強法とか、子育てとか興味ありますね。

mogi.jpg
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
↑似てると感じたらポチッとお願いします。

2009-04-28 小渕優子 [政治家・著名人]

〜餃子〜
我が家では月一か月二で『餃子祭り』をします。
『祭り』と言っても息子と私で勝手に名付けてるだけで、ただ単に、たくさん餃子を作ってホットプレートで一気に焼いて食べることです。当然その日の夕食は、ご飯、みそ汁、餃子のみ…ホットプレートの餃子を家族みんなでつつくのです。
餃子作りは時々子供達も手伝ってくれますが、かなりイビツ…自分で作ったわりに食べてくれなくて、
お母さん、私(僕)が作ったのおいしいでしょ?」
子供達にそう言われて、私が食べることになります(笑)
おいしいよね。家で作る餃子は安上がりだし、たくさん食べれるからね。

餃子の思い出をひとつ…
私が子供の頃、母に『死ぬほど餃子が食べてみたい!』と言ったところ、何と母は100個も餃子を作って夕食に出してくれた事がありました。家族みんなでも食べきれず、次の日の朝、夜と食べ続けた記憶が…
同じフレーズで『死ぬほど焼きそばが食べてみたい!』の時は、焼きそば二人前に挑戦してお腹をこわしました(笑)
それ以来『死ぬほど〜』シリーズは私の中から無くなりました…アハハ。

似顔絵は小渕優子衆議院議員。働く元気なお母さん代表、現役大臣の妊娠は初。お腹の子も元気に生まれるといいですね。

obuchi.jpg
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
↑似てると感じたらポチッとお願いします。

2009-04-03 星野仙一 [政治家・著名人]

~お別れ~

ブログに書くのは不謹慎かと思ったのですが…少し思ったことを。

昨日、友人のお母様のお葬式に出席しました。
まだ私の母親と同じ年齢でお若いのに、早くに旅立たれました。
友人の気持ちを察すると私も涙が止まらなかったのですが、娘さん夫婦やお孫さんたち、ご友人、何より旦那様に涙ながらおくられるお母様の姿は、生前の人柄が偲ばれる光景でした。
「いいお葬式だった」というと変かもしれませんが、悲しさと同時に故人に対する思いやりにあふれた時間がそこにありました。
出席できて、一緒にお別れができて、本当によかったです。
あらためて…ご冥福をお祈りいたします。


似顔絵は星野仙一氏。プロ野球開幕です!

senichi.jpg
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

2009-02-19 [政治家・著名人]

~参観日・その2~

授業参観、想像してたより楽しかったです。クラス全員が剣玉、お手玉、あやとり、コマ回しを披露して、最後はポニョの曲に合わせて歌って、踊ってました。連れて行った娘も歌って踊りだす~。 「こういう昔遊びは、今やらないと今後一生やらないかもしれませんね」という先生の言葉は納得。

私が子供の頃は、普通にメンコやコマ回し(地球ゴマ)ヨーヨー(コカコーラやスプライトのロゴ入りのプラスチック製)学校で流行ってたし、学校に持って行ってもOKだった気がします。でも、今の子供は便利で楽しいおもちゃがたくさんありますから…そんな遊びはしないのかな…。


似顔絵は河村たかし衆議院議員。国会の解散総選挙よりも、名古屋の市長選挙が気になる私です。前回は立候補できなかったけど、今回はどうなる?「総理をねらう男」改め「市長をねらう男」…ですか。

kawamura.jpg

政治家・著名人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。