So-net無料ブログ作成
アーティスト ブログトップ

10-09-04 superfly [アーティスト]

〜お客さん〜
私事ですが、今住んでいる家が手狭になりまして住み替えを決意しました。
次に住む家も決まって、今の家を売却するのですが…先週からネットで広告を載せてもらったら、家を見たいという問い合わせが…今朝の折り込みを見て、見学させて欲しいという問い合わせが…>ああああ〜まだ住んでて掃除もしてませんが、どうぞ〜(汗)
新しい家は10月にならないと引っ越しできないので、しばらく他人様が我が家の見学に来る週末が続くのかしら…結構恥ずかしいです。
ちなみに引っ越しはご近所なので、子供の学校も保育園も私の職場もそのままです。そんな訳でバタバタ…ブログの更新も足踏みしてます(笑)

似顔絵はsuperflyの越智志帆さんでいいのかな?ボーカルさんの名前知らんかった〜(汗)
最近のお気に入りです。カッコイイ!

superfly.jpg
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
↑似てると感じたらポチッとお願いします。

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2009-04-14 WaT [アーティスト]

〜就職活動〜

ブログが更新できませんでした(泣)
一週間何をやっていたかというと、パートで働く場所を求めて電話と面接の日々でした…。娘が保育園へ行き始めたおかげで、午前中は集中して職探し!
しかし…小さい子供を持つ主婦の働く場所は少ない!子供が学校と保育園に行ってる時間に働くのだから、当然フルタイムは無理…朝9時〜午後3時が精一杯です。
求人情報をパソコンや雑誌で調べてみる…そして、消去法で残った事務所に電話をかけてみる…面接してみる。
「土日働いてもらえるならいいですよ」
「夕方5時まで働いてもらえれば、シフトあいてます」
ショップ・サービス・飲食系は大抵これで断られます…そうですよね…お客が集まる夕方以降や休日に働けない主婦は役に立たないのです。

都合よすぎるのもわかってます。でも、働きたいんです〜!
断られ続けると、なんだか存在まで否定されてるような気分になるのは私だけ?

そうして、昨日、奇跡の会社との出会いが…一週間で済んでよかった(涙)

似顔絵はWaTの二人、ずいぶん前に、自分の画風を探して試験的描いたものです。もっとシンプルに描きたいんですけど、難しいです(汗) 似顔絵の仕事も続けたいので、もっと修行せねばっ!

Wat.jpg
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
↑似てると感じたらポチッとお願いします。

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2009-03-11 及川光博 [アーティスト]

〜公園〜

自宅から少し離れたところに大きな公園があります。小学校の課外授業や幼稚園、保育園の子供たちもやってくる公園です。芝生や遊具や雑木林もあって一日中楽しめます。 一番人気は滑り台。木製のでっかいジャングルジムのような塔から、滑りおりるのですが、結構長くて大人がやっても楽しめます。入園前の娘にはちょっと怖いらしく、いつも私が膝の上に乗せて滑ることにしてます。

人気遊具だけに順番待ちの列ができるのですが、幼稚園の子供たちは先生に「順番よ」と言われて行儀よく並んでました。親が一緒の子供は手をつないで順番待ちです。娘の番がきた時、二人の2歳くらいの男の子が順番抜かし!注意する間もなく滑りおりてしまいました。
「子供の親はどこだ?」と見ていると、ブーツ姿の若い美しいお母さん方…そのヒールの高さは?子供と一緒に遊ぶ気があるのかしら??自分の子供をちゃんと見なさい!まだ小さいんだから、一緒に遊んで社会のルールを教えなきゃダメじゃないの〜。と、思いましたが小心者なので面と向かって言えません…。
きっと順番待ちしてた子供たちも先生も他の親子も、みんな同じ気持ちだったと思いますよ。


似顔絵はミッチーです。及川光博さん。歌って踊れて曲も作って俳優もやっちゃいます。

mitsuhiro2.jpg
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
アーティスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。